2月のカレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧
前を表示 2206件~ 2220 件を表示 次を表示
07月12日
18:12

いつもお世話になっている 『黒い社労士』こと野崎大輔さんの新刊 『黒い社労士と白い心理士が教える 問題社員50の対処術』 小学館集英社プロダクション http://hunt-and-company.com/book02/ が発売されました! 本日、アマゾンキャンペーン中です! http://hunt-and-company.com/book02/ ここ数年で労使トラブルが急増しています。 労使トラブルを無事に解決しても1円の利益にもなりません。 むしろ対応にかかった時間、労
07月12日
13:28

昨日の夕方に夕立がありました。 夕立そのものは、2時間ぐらいであがりました。 すっかり晴れたその後に、きれいな虹が。 思わず"Over The Rainbow"の一小節が 頭の中を流れていきます。 皆さんにもそんな一小節はありませんか?
07月12日
09:39
昨日の11日は年金事務所で算定基礎の相談員の仕事でした。 月の日数の数え方の間違い、書き方がわからない人、70歳以上被用者の算定基礎届の説明、月額変更届への修正とか相談員というより代行して書いている方が多かったです。 実務の勉強には役立ちました。
07月08日
16:24
まだまだ後、と思っていた事務指定講習の面接指導が、 大阪では8月に始まります。 開業すべきかどうかという結論を先送りしてきたけど、 どうすんねん!、私。 経験もコネもなく、ハローワークで見つけた社労士事務所は 書類選考でことごとく落ち続け、 開業するしか実務経験を積めないのかもと思い始めました。 無謀だけど、やっぱり開業登録しかないのか。う~ん、悩みどころです。 10数年、フリーランスで調査系の仕事をやっ
07月08日
13:54
開業セミナー講師が正式にきまりました。 これだけのメンバーの中でお話ができることを光栄に思います。 日時 8月20日(土) 9:30~16:30 ※終了後懇親​会を予定(希望者のみ、費用は実費) 会場 日本教育会館 703号室 (東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2) 参加費 10,000円 定員 36名 主催 有限会社ポーカー・フェイス 講師予定 長沢有紀 大谷雄二 越石能章 蒲島竜也 http://www.roumu-hotline.info/seminar/
07月08日
07:42
監督署へ8時40分ごろ着いたら、早くも先輩社労士(2人)がお客さんの相手をしていました。 挨拶をして、隣に座ってすぐ仕事に取り掛かりました。あらかじめ練習しておきましたが、還付とか事業廃止、一括有期事業は苦労しましたが、何とか無事終わりました。15件ほど対応しましたが、そのうち半分は白紙で来ます。全部、こちらが書き上げます。 この人たちは「来年も、白紙で来るだろうなぁ」とため息がでました。
07月07日
09:22
最近、CMが話題になることが多くなりましたね。 私もさる新聞記事から話題のCMを知りました。 GW明けの情報番組で見たような気がしましたが、 すっかりと忘却のかなたにあったものでした。 それは、九州新幹線全線開業のCMです。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 素直に人の力を感じることのできる、素朴で、 見ていて非常にいい感じのするCMでした。 同じ九州新幹線のCMでも、こちらの西日本の CMは・
07月06日
09:22
明日は労働保険料年度更新で監督署に行きます。 初めてなので、昨日監督署に行き見学させていただきました。 応援に来ていた、社労士の先生の横で見させていただきました。 5年前に高校教師で就職した時も授業の最初の挨拶はどうするのか、知人の高校生の子供に聞いたことを思い出します。 初心忘れべからずと胸にしまいました。
07月02日
14:38
今、短時間労働で勤めている学習塾の 社長から、勤めているのは、来年の2月までだよね、と 確認を受けました。 いまのところはあくまでも食いつなぐためのもの、 と考えているので、即答でその旨お伝えしました。 でも・・・ 現実は、職に就けていません。職を探そうとしている ものの、なかなかこれといったものが・・・。 何より、社会人経験が短すぎるのが 最大の障壁のような気がしてなりません。 どうやって生きていこう
07月01日
07:54
年輩の税理士を訪問しました。 税理士の世界も電子申請の波が押し寄せてきているようです。 電子申請は苦手だから、手伝って欲しいと要請されました。週のうち2回ほど訪問してその仕事をやる。税理士の顧客に社労士業務をやってもらっても良いとの事です。 後日、返事をする約束をしました。
06月30日
10:05

5月に受けたFP2級技能士の学科試験に 合格しました。次は、9月に実技試験を 受けます。 FP技能士を名乗るためには、いろいろと お金がかかるようなので、どうしようかと 迷ってはいるのですが。 実務の経験が無いので、先にこういう知識系の 資格をとっても、就職などには役立たないので しょうね。
06月30日
08:48
先月までは、労働保険更新をメインにしていました。 今月から、特定業種に絞って更新しました。 無料のホームページですから、すべて自分で作成です。 かっこよく作ることはできません。経費節減第一ですから・・・・!
06月27日
08:57
今週には、5月に受験したFP2級技能士学科試験の 合格発表が水曜日にあります。 自己採点では、合格基準点を超えているものの、 正式な発表があるまでは不安です。
06月25日
08:43
社労士会の要請で、昨日の日経朝刊に名刺広告を掲載しました。 電話が鳴るので、出たら日経を見た毎日新聞の名刺広告掲載の依頼でした。 点字毎日キャンペーンで、6月30日掲載の名刺広告でした。 結局、根負けでした。
06月24日
17:21
東京都港区の平澤国際社労士事務所が スタッフを募集中です。 ~給与計算・社保手続プロフェッショナル募集~ 給与計算・社会保険手続に強いプロフェッショナル、 またはその希望者を募集します。 実務経験や資格を活かして、 お客様に専門的なサービス業務を提供する仕事ができます。 クライアント担当制ですので、仕事の全体の流れが分かり、 責任ある仕事を任されることになります。 チャレンジしたい方は、 ぜひこ
前を表示 2206件~ 2220 件を表示 次を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

シャラランの社労士法令集

シャラランの社労士法令集

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • 社会保険料計算ツール



    社労士公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件