9月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧
前を表示 2446件~ 2460 件を表示 次を表示
06月24日
17:21
東京都港区の平澤国際社労士事務所が スタッフを募集中です。 ~給与計算・社保手続プロフェッショナル募集~ 給与計算・社会保険手続に強いプロフェッショナル、 またはその希望者を募集します。 実務経験や資格を活かして、 お客様に専門的なサービス業務を提供する仕事ができます。 クライアント担当制ですので、仕事の全体の流れが分かり、 責任ある仕事を任されることになります。 チャレンジしたい方は、 ぜひこ
06月24日
09:53

梅雨の晴れ間のはずが、 ついつい勢い余って、本格的な夏が 到来してしまったかのような天気ですね。 洗濯をしながら、今後どうしていこうか、 と思い悩んでいます。
06月24日
08:48
昨日は織物卸の組合へ行きました。 専務理事に会ってPR活動です。事務所名を入れた封筒にPR用パンフレットを入れて持参しました。 1時間ほど雑談とPRしてきました。 洋服の販売もユニクロのように卸を通さず、直接小売りする会社が出てきたので、大変なようです。
06月23日
15:42

面接指導の案内が届きました。 会場は大阪です。 否が応でも緊張が高まりました。 社会保険(年金、健保、労働保険)法規や 労働法規など試験でおなじみの科目ですが、 ずいぶんと忘れているので、受験テキストを 見直しておこうかと・・・。 第30回講習の面接指導が大阪の方で、 ご覧になっていらっしゃる方がいらっしゃい ましたら、お昼でもご一緒できるといいですね。
06月23日
12:25
お恥ずかしながら何かどこかで聞いたことがある言葉だな、そういえば社労士の試験勉強で出てきたような。そうです「賃金構造基本統計調査」の依頼が突然顧問先に舞い込んできました。 労働者の最終学歴や勤続年数、今の役職になってからの経過年数、対象月の賃金明細内容等を集計して報告、提出期限7月15日(金)、しかも調査対象となる賃金計算期間は6月分、社労士が1年間で最も忙しい今の時期では決して喜ばしくない代物である
06月21日
14:59
お祈りされてしまって、すっかりと落ち込んで しまいましたが、いつまでも後ろを向いてばかりも いられず、活動を再開しています。 就職活動と自分の勉強、うまく平行していきます 今年こそきちんと生活を立て直すぞ!!
06月20日
12:45
厚生労働省が手がけている「イクメンプロジェクト」の一環として、当プロジェクト推進チームにより、第8回「イクメンの星」が選定されました。 「イクメンプロジェクト」は、働く男性が、育児をより積極的に行うことや、育児休業を取得することができるよう、社会の気運を高めることを目的としています。 男性社員が育児休業を取得するには、かなりの決心がいることですから、取りやすい社会環境への転換が望まれるところです。
06月20日
09:31
社労士会から今年の社労士試験の監督の仕事が来た。昨年は受験生だったので、違う立場で見て見たいと思い申し込みを決めた。よく見ると年齢制限がある。70歳未満は駄目。 社労士では新人なのに、社会では引退年齢なんだ。
06月17日
16:27
東京都八王子市の多摩労務管理事務所が スタッフを募集中です。 ~社会保険労務士募集~ 正社員大募集中です。 仕事内容は、 社会保険労務士業務全般。 あなたの能力をフルに活かせる職場です。 ともに成長していきましょう! チャレンジしたい方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 https://www.1150job.com/recruit/46.html
06月16日
17:46
社会保険労務士法人 エムケー人事コンサルティングが スタッフを募集中です。 https://www.1150job.com/recruit/121.html 【必須】下記1か2のいずれか 1.社会保険労務士の有資格者 2.総務・人事業務経験をお持ちの方で人事 ◆コンサルティング業務に興味をお持ちの方、ご自身で提案しながら業務を進 めていける方をお待ちしております。 チャレンジしたい方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 https://www.1150job.com/
06月16日
17:46
社会保険労務士法人 エムケー人事コンサルティングが スタッフを募集中です。 https://www.1150job.com/recruit/121.html 【必須】下記1か2のいずれか 1.社会保険労務士の有資格者 2.総務・人事業務経験をお持ちの方で人事 ◆コンサルティング業務に興味をお持ちの方、ご自身で提案しながら業務を進 めていける方をお待ちしております。 チャレンジしたい方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 https://www.1150job.com/
06月16日
10:15
昨日、先日受験した某資格学校の選考結果が 届きました。 結果は予想していましたが、 「お祈りしております」 お祈りされてもねぇ、というのが正直な気持ちです。 何か自分の人生すべてを否定されたような気分です。 必要とされないというのは、こんなにつらいことなんですね。 次を考えることにします。
06月10日
00:41
昨日は、某資格学校の面接、適性試験、模擬講義に 参加しました。私としては、あまりうまくいったという 手ごたえを得られませんでした。 私の持っている専門的な知識(実務に裏打ちされた ものではない。抽象的な法制度に関するもの)を ぜひとも役立てたいと考えてはいるのですが。 結果は来週の中ごろに連絡とのことです。 それまではどきどきの日々をすごすことになりそうです。
06月05日
07:53
昨日、支部の主催で労働保険の年度更新の研修があった。実例の問題を出して順に答えていく形で行った。 労働基準監督署に参加する人が対象であるが、新人社労士にとってはありがたい研修だ。
06月03日
09:57
昨日、関係会社の就業規則を見ていたら、育児時間が書かれて いなかったので、次回の改定までについでに追加したらと、 新米社労士のつもりでアドバイスをしました。 ところが、女性事務員から、「1日30分の2回をもらっても、 ほとんどの人は会社の近くに託児所でもないと、 育児に使えないのに・・・いったい、どう利用すればいいの?」 と逆に活用方法を聞かれ、困ってしまいました。 例えば、朝、育児時間を使い1時間遅く出
前を表示 2446件~ 2460 件を表示 次を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

シャラランの社労士法令集

シャラランの社労士法令集

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • 社会保険料計算ツール



    社労士公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件