3月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2009年3月
1件~ 15 件を表示
03月31日
23:57
埼玉県所沢市の長沢社会保険労務士事務所が スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/39.html 私達と共に事務所を育ててくださる方募集! 社労士業務全般のお仕事です。 顧問先もどんどん担当していただき、 ほとんどの仕事もお任せいたします。 毎日いろいろな種類の仕事、相談がきます。 とてもやりがいはあると思います。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこち
03月31日
19:08
下記からご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月30日
18:00
ご覧下さい☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月30日
14:27
年金専門と言われるけれど。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10231124013.html 開業から今までの軌跡を話してくださいました!
03月30日
13:00
最近こちらは超ご無沙汰です。 アメブロ始めたらそちらの管理が結構大変で・・・・ トラフィックも相当減って、折角のSNSが残念ですね。 盛り上げる人がいないとすぐ駄目になっていくのが小規模SNSのさだめでしょうかww
03月29日
11:00
どうぞ、ご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月29日
09:03
おはようございます。 昨日は、博多で「年金と社労士業務」というセミナーでした。 菅野先生のお話は、身近な事例を交えてとても分かりやすい 内容でした。 社労士業務では、小さなミスが信頼を失うというお話では、 そうだよなーと納得。基本が大事です。 とにかく一歩一歩実績を積みたいです。
03月28日
09:54
下記をご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月27日
18:06
有益情報ですよ~(o^-^o) ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月27日
17:56
どうぞお読みください☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月26日
20:06
プライベートではなく、オフィシャルできちんと話したい。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10231124013.html あー、勉強しなきゃだわ。
03月26日
18:36
現代の中止すべき点です! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月25日
19:41
自分で言うのも何なんですけど。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10230468961.html 比較対象が「自分」だから許して下さいー。
03月25日
17:47
下記をご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月25日
11:53
秋田県秋田市の株式会社中小企業活性化サポートが スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/26.html 社会保険労務士事務所(平成14年開業)併設 人事コンサル会社。 代表(社会保険労務士)以下6名の、精鋭女性コンサル部隊です。 わいわいがやがやと女性特有のにぎやかさとパワーで楽しんでいます。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job
03月25日
05:19
おはようございます。 昨日、社労士会の会長さんとの面談がありました。 社労士の「現状」や「倫理」について、20分ぐらい お話をしてくださいました。 少し不安が増したような気が・・・ と弱気になっている場合ではないですね。早く掛かった費用を 取り戻さなくてはですね。
03月24日
21:16
桜の花も咲き始めたこの頃の京都です。 京都もいよいよ本格的な春の観光シーズンに入ります。 午後から訪問したクライアント先の女性社長様から素敵なものをいただきました。 都をどりのチケットを2枚。 祇園甲部の舞妓さんをはじめとして総出で4月1日~30日まで開催されます。 春の京は花街【宮川町、祇園、北野、先斗町】のをどりとともに訪れるのです。
03月24日
18:36
下記をご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月24日
18:23
うれしいですねぇ。やっぱり。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10229932326.html アメリカは言い訳無用に願います。
03月24日
05:20
おはようございます。 福岡セミナーから日記が空いてしまいました。 反省 福岡でのセミナーでは、色々な方にお会いして色々な気づきを もらいました。 やっぱり行動することは大事!! 女性は私一人で緊張しましたが 性別・年齢関係ないですね・・・ 懇親会では、ざっくばらんに質問をさせていただいて本当に楽しい 時間でした。 昨日は、95名の会員さんが集まっての合同例会でしたが無事に 終わって、ほっとしています。 さて、今日
03月23日
22:36
同じネタで何回もセミナーをさせていただけると、費用対効果的に・・・ http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10229476403.html とか、いやらしい話するんじゃありません(笑)
03月23日
18:02
☆第2弾☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月23日
18:01
どうぞ、ご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月22日
16:26
大事なコンテンツなのだからして。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10228671929.html きっちり書いていきましょう!
03月22日
14:41
本日2回目です。下記からどうぞ( ^_ - )☆~ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月22日
09:47
ご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月21日
23:14
今日は午後から昨年合格、現在指定講習受講中の女性の方と食事をしながらお話をしてきました。 私が試験合格後から開業までいろいろと教えていただきお世話になったO先生からの依頼です。 まだまだひよっこの社労士ですから参考になることがあったのかどうか気になるところですが・・・・・・・・。【爆】 *人と人との出会いを大事にする。 *○○な社労士はいらない。 *あなたの声は相手に伝わっていますか。 私がO先生か
03月21日
12:28
下記からご覧下さい。 ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月21日
12:16
私は、産業医の存在は知っていてもその業務内容を理解していません。 社会保険労務士の業務に密接に関係しているにも関わらず、産業医の皆さんがどのような視線で業務にあたっているのかはあまり意識したことがありませんでした。 今回、4月11日(土)の自主勉強会で、産業医 兼 社会保険労務士である森本 英樹さんにお話しをいただけることになりました。 産業医の皆さんの“生”のお話しを聞ける機会はなかなか無いと思いま
03月21日
09:55
下記をご覧下さい☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月20日
23:53
いやいや、何ともいえないですが・・・ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月20日
23:25
セミナーの開催のお知らせです。 ビジネス的には、超頭のいい人とお付き合いする方が いいですよね。 ということで、以下詳細です。 ------ ■セミナーテーマ 「環境激変の中で勝ち残る条件」 (この大不況を乗り切る組織を考える) ■大不況の中の経営の成功要因は何か? ■どのような経営をすればよいのか? 経験豊富な経営コンサルタントが、 豊富な事例を通じてお話します。 大
03月20日
08:38
知らなかった・・・下記をご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月20日
06:25
おはようございます。 今日はお彼岸ですね。中日ですが・・・ 午前中に墓参りに行く予定です。 明日は、福岡でセミナーを受けてきます。 1つでも吸収して行動に移せるように、頑張って受けてきます。 自分の時間が持てることに対して、周りに感謝ですね・・・
03月19日
23:13
さて、昨年末に希望退職を募ったが、二度目の希望退職が図れる雲行きが刻一刻と指し迫ってきたようだ。 しかし、その原因を作った上司は、辞めないみたいだ。 ジャー我々からみて、果たして上司を辞めさせるには、肩たたきしかないものでろうか。 我々からすると、ダメ上司がいる以上これよりはよくなるとは微塵と思っていないが、上司の上司としては過剰評価をしよく耐えてがんがっていると評価するばかりで、益々とここまで悪化
03月19日
21:21
どうぞ、ご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月19日
08:04
ヒビコレのカレンダーを見て、あらためて昨日が自分の誕生日だった、と確認した(笑) この歳(47)になると、別にうれしくもないどころか、かえって「老い」というものを認識することになってしまうのですが、そろそろ真剣に今後の事を考えないといけないな〜、と痛感させられた次第。 「夢」を実現するために、やるべきことをやろう! と決意するのであった… とりあえず、講習の課題を早く終わらせよう。
03月18日
18:08
下記をお読みください★ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月18日
05:29
おはようございます。 私の地域では、お酒といったら芋焼酎です。日本酒ではなく・・・ でも、私は大阪にいたときに日本酒の味を覚えて日本酒の 方が好き!! しかし、受験勉強時代はアルコール断ちだったので 身体がアルコールに過剰反応するのか、最近ではコップ一杯で 頭痛がするようになりました。何故? お付き合いでお酒を飲む機会もあるし、上手な飲み方を研究しなければ・・・
03月18日
00:24
快晴の京都、 あたたかい1日でした。 春もすぐそこまで来ているような・・・・・・・・・・・・・。 朝から監督署、職安、社保事務所と軒並み訪問して手続き関係の処理をし、午後からは4月より退職金制度を導入するクライアントでの社員説明会に臨みました。 会社を立ち上げて4年、社員も10名近くに増え、このあたりで足元の強化をということで今回の制度の導入となったわけです。 企業としてはまだまだひよっこで危なかし
03月17日
22:55
子どもの健全育成を進めている団体のイベントです! http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10226029283.html 子どもを持つ親御さん、交流を求める若い方、お勧めのイベントです。
03月17日
21:25
昨日の朝深夜高速バスで火災が発生した。 昨年5月に西日本JRバスで発生しているにも関わらず・・・。 一体教訓とは再発発生の防止策とならないものなのか? しかし、未だ解明されていないという西日本JRバスの対応は如何かる だから対応策も見出せず、再発を呼んでしまったのではないか。
03月17日
18:20
タイトル長いですが、どうぞご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月17日
15:42
彼の蔵書を見るたびに、あー趣味が同じだーと思うのよね。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10225343332.html 本は売られていきました。うー、全部引き取りたかった(笑)
03月16日
20:55
年金問題以降、社労士の認知度が高まってきたのはいいのですが、 社会保険事務所を中心に、社労士の募集が増えています。 応募は「開業社労士、保険加入、研修参加」などが要件となっていますが、人手不足です。 開業で自分の顧客のある人は、定期的な仕事を入れる余裕がないと言われます。 小さな市で、開業社労士の数は少ないのに、年金・けんぽ、労働局関連等募集はしょっちゅうあっています。 すると皆でやりくりしてでるの
03月16日
19:27
下記からご覧下さいね♪ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月16日
07:33
おはようございます。 快晴の京都です。花粉の飛散状況が心配ですが・・・・・。 今日から4月の第1週まで休みなしのフル回転です。 週2回の年金センター、納期のある仕事、ご縁があって2回ほど地方でのセミナー、4月に入ると支部行事に大学への手続き・・・・・・・・・。 地方のセミナーでの美味しい食事が楽しみです。 4月からは先輩社労士O先生に刺激をいただいたこともあり大学の科目聴講生として週2回半日ほど通
03月16日
05:20
おはようございます。 今日は朝一で実家の父を耳鼻科へ連れて行きます。 テレビ等の音が聞こえないらしい。 耳の掃除をすれば大丈夫なんだけど、硬く固まった「垢」は 薬液で柔らかくしてからじゃないと痛くて出来ないので 耳鼻科のお世話になっている。 父は今年84歳、毎日を穏やかに暮らして欲しいなぁと思っている。
03月15日
23:39
年金相談が、機構に移行と同時に旧社保の職員が実施せず、会所属の社労士がやるとかの話を聞きました。 つまり、今まで行政協力で手伝っていたのが本格的に権限移行され、ウィンドウズマシンの操作も任されるとか・・・・。 おいおい、いきなり委譲はないと思うけどね。
03月15日
13:17
どうぞ、ご覧下さい★ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月15日
10:14
凄い時代ですね(T_T) ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月15日
08:10
おはようございます。 今日は、娘の引越しのための買い物を一緒にしてきます。 親元を離れる日が刻一刻と近づいてきます。さみしいなぁー 顔には出しませんが寂しいです。
03月14日
18:23
朝方の雨も午後には晴れ間がのぞく天気の1日でした。 今日は花粉もそれほど飛散していないようで目のかゆみの楽です。 久しぶりに外出予定のない土日、というか切羽詰まってあさからPCに向かっています。【汗;】 クライアント先への退職金規程の作成を明日までに仕上げて来週には社長と打ち合わせ作業の予定。 何とか3月中には報酬の請求に持ち込みたいと・・・・・・・・・。(笑) ま~ぁ、何とか目途の立ったので明日の
03月14日
11:27
相対的にブログ・メルマガの更新が減ってます(爆) http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10221055319.html あれもこれも。欲張りだけどしなきゃです。
03月14日
10:29
こちらも見落とせません ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月14日
10:27
根強い問題ですね★ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月13日
18:42
下記からご覧下さいね( ^_ - )☆~ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月13日
06:52
おはようございます。 年金記録の訂正申請が第三者委員会へ届くまでに三ヶ月も かかっているそうである。第三者委員会へ届いてもそれから 審査にも数ヶ月から一年ほどかかるらしい。申請した人は 長期間待たされることになる。なんとかならないものだろうか? 話は変わって先日、前経財相の「大田弘子」さんの講演会を聞きに行ってきました。 日本の経済対策として「選挙を意識した人気取りではなく、五年十年先を 見据えた対策を
03月12日
20:08
下記からご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月12日
20:07
今日は労働基準監督署にて、適用事業報告、保険関係成立届、概算保険料申告書の提出代行をしてきました。無事、終わってほっとしています。これでようやく、ひとさまのお役に立てた。それだけでも資格を取った甲斐がありました。
03月12日
04:26
おはようございます。 時期的に各種セミナーや研修会が多くなりましたね。 私も、毎週土曜日はセミナーと研修会でうまってしまいました。 近くでないので交通費や宿泊費等が余分にかかりますが、将来への 自分への投資と考えて参加しようと思います。絶対に無駄にしない 覚悟で・・・
03月11日
23:04
今から10数年前に短大を卒業後入社して金融機関に就職しましたが、【年齢が・・・・・・笑】毎年3月は年度の締めの月ということもあって数字に追われる毎日でした。 退職後10年、所は変わってもやはり数字を意識するこのごろです。 しかも今は生活がかかっている・・・・・・・。【汗;】 本日確定申告、無事終了。売上も何とか前年比対プラス。 ささやかながら自分へのお祝の意味を込めて明日は靴と春物の服を買いに行っ
03月11日
19:34
行政協力以外の初めての客さんが決まりました。単発の仕事ではありますが、かつての勤め先の元同僚が働いている会社から、手続きの依頼をいただきました。新しい事業所なので、新規の適用関連の届け出の大半を請け負うことになりました。今日からお役所回り。疲れ果てた。でも、がんばります。
03月11日
18:10
詳しい事は下記をご覧下さい☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月10日
19:23
東京都新宿区の社会保険労務士法人 伊藤人事労務研究所が スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/19.html 給与計算業務・社会保険手続き業務スタッフを 募集中です。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job.com/recruit/19.html
03月10日
17:50
ゆっくりとご覧下さい☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月10日
17:49
どうぞ、ご覧下さい。 ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月10日
08:00
おはようございます。 昨日、「かりんとう」を食べていたら銀歯が取れてしまいました。(泣) 朝一で歯医者さんに行かなければ・・・ その後は、二時間ほど移動して講演会へ、帰ったらご近所の方が 亡くなったのでお通夜へ・・・このような時こそ気をつけて行動しようと 思います。
03月09日
18:07
下記からどうぞ★ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月09日
05:13
おはようございます。 今日も天気が悪い。でも一雨ごとに暖かくなるんだよねー。 昨日のセミナーは、あっという間の二時間でした。 「承認・聴く・質問」のスキルを学びました。触りだけだけど・・・ 日常でも意識して使ってみようと思います。 その後、コーチングも受けました。今の自分の考え、それに対する 不安など頭の中でもやもやしていたものが明確になり、今何をしないといけないのかが分かりました。早速行動してみようと
03月08日
11:40
社労士とは何の関係もない話題ですが、奈良県内のいくつかの河川で、趣味としている渓流釣りが解禁しました。 昨日、久しぶりにM村にいって、アマゴ釣りを楽しみました。 でも、社労士受験のためここ数年はあまり行ってなかったので、確実に腕がおちています。おまけに、老眼が入ってきて、毛針を交換するのも一苦労、という状態(トホホ) それでも、何匹かのアマ子ちゃんと遊ぶ事ができて、満足しました。 やっと、春!という
03月08日
09:04
本日は晴天なり? ということで、下記からどうぞ! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月08日
04:42
おはようございます。 さぁー 今日はセミナーの日、楽しみでーす。 それが終わったらコーチングを受けてきます。初めてなのでそちらも 楽しみです。どんなんかなぁー? とりあえず今日も一日精力的に頑張ってみよう。
03月07日
22:39
本日2回目の更新です! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月07日
22:38
どうぞご覧下さい☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月07日
06:19
おはようございます。 春とはいえまだまだ寒さが残っていますが、お花屋さんでは春らんまん!! ビタミンカラーの花々たちが並んでいます。お友達のお誕生日にお花を贈ったのですが元気が出て心がウキウキしますね。 今日は仕事はお休みなので着物を着て朝市に行ってみようと思います。
03月07日
00:01
昨日、今日と花粉症でボロボロの状態【涙;】 目薬、飲み薬、マスク、・・・・・・現在女性としての・・・・・・全くなし!!です。 ま~ぁ、もともとありませんけどね。【汗;】 そういえば、O先生や弁護士のA先生と昨年セミナーの打ち合わせで食事をしたときに出ていた案件? 【女性社労士と弁護士の合コン企画】はいったいどこへいったのだろうか。 今度O先生に催促をしておかなくては・・・・・・・【爆】
03月06日
20:50
最近機種変をしたいと思い、 携帯ショップに顔をだしています。 昔と違って、携帯電話の本体がものすごーく高い! 通話とメールと写メを少しぐらいしか使わない私は 「携帯にこんなにかけられない!」と心の中で叫んでいます。 昔のゼロ円機種とか1円機種はもうないのでしょうか?(涙)
03月06日
17:59
下記からご覧下さい( ^_ - )☆~ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月06日
17:24
東京都千代田区の(株)シェアードバリュー・コーポレーションが 社会保険労務士業務スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/33.html 社会保険労務士という仕事を通じて、お客様が今後も持続的に発展成長していくための水先案内人となることがミッションです。当社の経営理念に共感し、価値観を共有できる同志を求めています。 【仕事内容】 (1)社会保険労務士業務に関わる労働社会保険関係の書類作成
03月06日
04:52
おはようございます。 私の今年のスローガンは、「挑戦」です。 何事も初挑戦の年になりそうです。セミナーを受けただけでは、もったいない!! 一つでも実行に移さなければ・・・ 来週もセミナーが2回ある。とっても楽しみ・・・色々な方と知り合いになれて違う自分も発見できるから・・・ 小さなことでも地道に努力して重ねていけたら、いつかは血となり肉となるんじゃないだろうか?その為には心と身体の健康が大事だなぁ。と思
03月05日
19:03
またまた助成金です☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月05日
08:32
会社員をやめてから、去年は初めての1年を過ごしました。何をすればよいのか全くわからない確定申告について相談するため、昨日の雨の中、傘さして税務署に行きました。 昨年度は収入も支出も少額だったし、説明のため持参した書類だけで申告ができると聞き、その場でPCを使って「e-tax」の初回の確定申告を済ませてきました。面倒なのかなと気が重かったのに簡単に終わり、肩の荷を下ろすことができて一安心。
03月05日
03:41
おはようございます。 生活リズムの見直しと言いながら、やっぱりこんな時間に起きている 私です。昼間に眠くなってくるんだけどなぁー なかなか・・・ 私は音楽はB'zをよく聴くんだけど、こんな夜中にはスローなジャズを よく聴きます。サックスの音なんて最高ですよね!! B'zは気分を盛り上げたいときに最高です。
03月04日
17:37
下記からどうぞ~☆ ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月04日
10:16
皆様 今回は3月14日、15日に生産管理学会の大会が 法政大学大学院でおこなわれます。 内容的には テーマは「もの作り」と「人づくり」の二つに大きく分けられます。 現況の中小企業の実態・懸案事項・問題点などわかりやすく 講師陣が説明していただけると思います。 現場密着の研究なので社労士の先生方にもお役に立てられる 題材です。(アカデミックより実務系です。) 主に中小企業製造業についての研究です。 1.製造
03月04日
07:53
毎年この時期になると花粉症に苦しむ毎日。 マスクと目薬が必需品。色気?などお構いなしの状態です。(笑) 昨夜は支部の学習会、前半は2代目社労士のN先生の発表。 合格は1年先輩で登録は同期。 さくやはN先生の違った一面を発見。 終了後食事をしながら久しぶりに情報交換。 いろんな刺激をいただき、また今日から頑張ろう。
03月04日
05:54
おはようございます。 一日の生活パターンを少し考え直さないといけないなぁ。 いつまでも無理の利く年齢でもないし、やはり最低限の 睡眠時間は確保しないと・・・皴も増えるし(笑) 法令関係の本を読んでいると、睡眠導入財よりも効き目が すばらしい。少しも前に進まない・・・脳が拒否してるのかな?
03月03日
17:52
下記からご覧下さい。 ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月03日
12:09
案外、単純作業ほど、集中力が発揮できるんですよね。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10217608629.html この集中力が、社労士本来の分野で生かせればいいのにね。
03月03日
10:04
3月1日に弁護士 S先生を講師としての勉強会に参加。 テーマは派遣切りについて ケーススタディと、 現在の派遣をとりまく環境の話にまで及びました。 またまた、実務の現場にいないせいか、 先生の話についていくのは大変なところもありましたが、 労働問題をこうやって考えているのは、なかなかおもしろい、 とも思いました。 講義中には民法の用語がでてきましたが、 集まった中には、民法を知らない社労士の先生も いらっしゃ
03月03日
06:32
おはようございます。 大阪府教育委員会が府立高校で働いている非常勤職員350人の雇い止めを発表して議論を呼んでいる。橋下知事の意向をくんだ政策らしいが、 もっと他に見直すべきところがあるんじゃないだろうか?削っていいお金と そうでないお金があるように思う。未来を担う子供たちへの投資は形として目には見えないけれども、けちってはいけないと思う。
03月03日
02:14
ユーキャンお仕事インタビュー 社会保険労務士 http://www.u-can.co.jp/special/interview/200902.html 親愛なる、ちょっと(相当)色っぽい社会保険労務士、平真理先生のインタビューが載っています。(本物はもっと美人です(笑)) ご紹介ー
03月02日
20:06
下記からご覧下さい! ↓ ↓ ↓ http://www.sharoshiblog.com/srtawada/
03月02日
18:05
東京都中央区のトムズ・コンサルタント株式会社が 社会保険労務士業務スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/29.html 本気で「人」に関する仕事をしたい方を 募集してます。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job.com/recruit/29.html
03月02日
12:33
福岡は春のいい気候です。 http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10217081578.html のーんびり歩いて、いい気持ちでした。
03月02日
12:29
なんか いっぱいいっぱいです。 1週間ぐらいさすみたいです。 なんだか疲れてます。 能率的ではなく 効率的でもない
03月02日
04:55
おはようございます。 今日は、娘の卒業式です。お天気も良さそうで何より・・・ 親にとっても、あっという間の3年間でした。弓道に明け暮れた 3年間だったんじゃないかな? 次の夢に向かって進んでいって ほしいと思います。 せっかくなので着物で出席しよう。着付けを習ってて良かったなぁー。
03月01日
22:07
昨年12月以来、今年初めて京都ひよこの会に参加しました。 今回は弁護士の佐賀千恵美先生による「派遣労働の問題点」についてでした。佐賀先生の講義を聞くのは3回目になります。 労働者派遣、請負、職業紹介の違いや常用型と登録型の派遣事業についてや労働者派遣法の適用対象業務の変化の推移について説明があった後、「伊予銀行・いよぎんスタッフサービス事件」や「日立メディコ事件」などの派遣労働者や期間雇用労働者の
03月01日
18:59
残席わずか! http://ameblo.jp/fukuoka-sr/entry-10216690755.html って、売れないコンサートみたいやんか(爆) 実際、あと10席くらいです。お早めに。
03月01日
04:38
おはようございます。 昨日のセミナーは、色々な気づきをもらいました。行って良かった。 基礎編というだけあって、やさしくすんなりと入っていけた気がします。 最初から和やかなムードで溶け込めました。これも講師の方のお人柄でしょう。これから仕事をしていく上でコミュニケーションスキルは大事です。 私もプロフェッショナルとしての社労士プラス魅力ある人間になりたい!! もっと若いうちにこんな考え方が出来てたら良かっ
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

シャラランの社労士法令集

シャラランの社労士法令集

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • 社会保険料計算ツール



    社労士公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件